フェレット購入前のポイント

フェレットをお迎えするのに最も重要なポイントのひとつは、よいお店を選ぶということです。
お店の中を観察すれば、そこにいるフェレット達がどのように扱われているのかすぐにわかります。
ここであげることを中心に、じっくり考えてみましょう。

1.お店の中は清潔かどうか
→お店の床や棚などがきちんと掃除されているお店はフェレットのこともしっかり考えてくれているはず!
2.フェレットのケージは掃除されているか
→フェレットの生活するケージが綺麗ならお迎えも安心!
3.フェレットのケージの環境が家で飼う時の環境に近いか
→飼い始める時はお店に近い環境にしてあげるとストレスも少ないので安心!
4.フェレット達が元気に遊んでいるか
→遊ぶ姿だけでなく食欲や排泄物にも注目。生きる基本は食べる遊ぶ寝る!
5.専門的な知識を持ったスタッフがいるか
→フェレットのことを知っているスタッフならお迎え前のアドバイスもしっかり!
6.困った時に相談に乗ってくれるお店なのか
→何かあった時に頼れる存在であればお迎え後もずっとそのお店と付き合えるでしょう!
7.フェレットを抱っこさせてもらえるか
→触れないフェレットには原因があるはず。見ただけではその子のことはわからないので一度は抱っこしてみましょう。
フェレット
※お店に行く時の注意点
フェレットは人間の風邪などがうつる場合もあるので、自分が体調の良い時に見に行くようにしましょう。
また、同じ日にお店を何件も回ると、お店間でフェレットの病気がうつる場合もあるので控えましょう。



<<フェレットの魅力へ  フェレットの飼い方へ戻る  フェレット購入時のポイントへ>>





ペポカ ペポカ残高照会はこちら














LINE@ 友だち募集中!